スイミング初日

ゆんゆん

けいけいは副鼻腔炎で3か月お休みしてたところ、めでたく今日から復帰。
ゆんゆんはレッスン初日。


ゆんゆんをお迎えに行ったらそのままスイミングに行くので、それまでに晩御飯を作っておかねばならず、バタバタとしていたら電話が鳴った。
出てみると、学校の担任。
怪我?発熱?どっち???
と身構えたら


『けいけいくんのズボンのおしりが破れて、今体操服を着ているのですけど、寒いと思うので可能でしたら長ズボンを持ってきてもらえないでしょうか』とのこと。
おー、予想外。


これから体育の授業だというので、すぐに学校へ行って誰もいない教室に忍び込んでズボンを机に置いて帰った。
破れたであろうズボンを持ち帰り、家で見てみると。

おう!
安かろう悪かろう。
ズボンは丈夫なものを。


思わぬ雑用が入ってしまったので、大急ぎで煮込みハンバーグを作り、ごはんをセットして、お風呂を洗って、短縮日課で早帰りのけいけいを待って一緒にお迎えに行ってスイミングへ。


ゆんゆんは今日も楽しかった模様。
久々で緊張気味だったけいけいもどうやら無事泳いでいたようだ。