非日常的空間から戻り・・・

miosnest2004-08-17

今日から亭主殿はまた激務の日々が始まる。
私は休み中の山のような洗濯物をせっせと洗い、
掃除を始めようと思いつつパソコンにはりついてしまう。
あー、お休みは楽しかった。
あのノンビリとした日々は、
もう遠い過去のような気もします。
ぶんちょうのチュンともたくさん遊びました(遊んでもらった)。
でもチュンは、私より亭主殿が、そして亭主殿より父が好き。
なんだかもうベッタリなんである。
過去に、父のことを好きなあまり卵を産みそうになったくらい。
でもチュンは婦人科系が弱く、
卵づまりを起こして死にそうになったんですが
(名医の治療と母の看病により復活)、
それでも相変わらず父のことが好きらしい。
しかし聞くところによると
山から私と亭主殿が引き上げた後、
また両親との生活に戻ったチュンは、
「あのふたりはどこへ行った」と
不満げに鳴いているそうです♪
まあ私などは止まり木程度にしか思われていないのだけど。