台風のせいで

寝不足だ。
昨晩は風の音がうるさくて、なかなか寝つけないでいたのだけど、
ようやく意識が遠のいていってとろとろ〜っとなったところに
ガラガラピシャーン
と雷が落ちた。
少し前から空がビカビカ光ってはいたけど
いきなりその辺(と思うくらい近かったように感じた)に落ちた。
飛び起きて稲光を見ようとしたが見られなかった。
すっかり目が覚めてしまって寝返りをうったりしてみる。
ちなみにこのところお腹が重くて仰向けには寝られないので
もっぱら左側を下にして寝ている。
(この姿勢が背骨付近の大静脈を圧迫しないので1番良い姿勢らしい)
わたしがモゾモゾとしていると、お腹のジュニアもしきりとモゾモゾしていた。
その後もウトウトするものの、途中2回もトイレに起きたりして
ちっとも寝た気がしないまま、朝になってしまった。
朝になってもスゴイ風。
交通情報を聞くと、武蔵野線常磐線京葉線といつもの顔ぶれがやっぱり運行見合わせの様子。
亭主殿の乗る線は通常通りの運行とのことでガッカリ。