寝てる間に家事

今週から亭主殿は仕事が始まったので、またもや母子家庭の毎日。
朝亭主殿を送った後(お弁当は休止)洗濯機を回して、朝ご飯を食べて、掃除機をかける。
洗濯物を干したころに息子殿起床。
オムツを替えて授乳。
そのあとちょっと一緒に寝て、あとは息子殿が寝ているすきをみて家事をチョコチョコとする。
まだすごく疲れやすくフラフラするので休み休み、無理をせず。
夕方になったら夜ご飯の準備。
まとめて一気に作れないので(途中で授乳)これまた出来るものから作っておく。
生協がくるまでは買い置き食材と相談しながら。
母乳のため、脂っこいものはタブー。和食中心。
母乳のためにはお餅もダメ、甘いものもダメ、カレーもラーメンもダメらしい。
当然アルコールも…。
お餅少しは食べちゃったけど。カレーも食べちゃったけど。
甘いものも食べたいよ。
今家にもらいもののどら焼やヨックモックのお菓子があるのだけど、おっぱいが張ったらコワイので手を付けてない。
ツライ…。