友人夫婦来訪

昨夜7時頃、亭主殿の友達から「近くまで来てると思うんだけど!」と電話有り。
土曜日放送の「ブランチ」で紹介されたディスカウント家具屋に来ているとのこと。
近くといっても車で30分はたっぷりある距離だったが、近くといえば近くなので寄ってもらった。
夜ご飯はお好み焼きだったので、食べていってもらおうと準備して待っていたのになかなか来ないので電話してみると「松屋でメシ食ってる」との返事。
結局8時頃やってきた。
せっかく焼いたのでお好み焼きも食べてもらい、お土産にシュークリームをいただいたのでコーヒーを入れた。
おっぱいを詰まらせないよう、おっぱいを吸わせながら好物のシュークリームをドキドキしながら食べた。
それでおっぱい詰まりを防ぐことができるのか疑問だけれどおっぱいは張らなかった(万歳!)。
息子殿と遊んで、写真を撮ったりして、友人夫婦は夜10時ごろ帰っていった。
大人になってしまうとなかなか休日最終日の夜8時に家族のある家を突然訊ねるという荒技を避けがちであるけれど、この友人の学生ノリが私の気に入ってるところで、今回も気軽に遊びに来てくれてとっても嬉しかった。
今度は我々が奇襲をかけたいと思う。
それにしても「ブランチ」は私もたまたま見ていたが、都心からはかなりある田舎のディスカウントショップなので行く人少ないだろなーと思っていたのだけど、商品はほとんど売り切れで、がらーんとしていたのだそう。
テレビ効果ってすごいんだな!