本日の課題

今日は亭主殿が名古屋へ出張。
名古屋泊まり。
…ということは。
ひとりで息子殿をお風呂に入れなければいけないワケ!!
ほぎゃーどうしよう!
いつもは、亭主殿に呼ばれたら息子殿をハダカにして風呂に連れてゆき、わたしも靴下を脱いで一緒に入って2人がかりで息子殿を洗っている。
湯槽に亭主殿と息子殿が入って暖まっているうちに着物とタオルの準備をして風呂場に迎えに行き、着替えをさせておへそと耳の掃除をしておっぱいをやっている。
これをすべて1人でこなすとなると、わたしはどうしたらいいんだろう〜〜〜。
ハタと思いついて昨夜隣駅に住む大学時代の友達に「明日バイト?」とメールをしてみた。
すぐに「バイトじゃないけど微妙に用事あり。なんで?」と返信あり。
「ちょっと、うちに来てみないかなーと思って」とまた返信。
「行きたいけど明日は時間が少ないので来週行くね」とのこと。
来週じゃ意味ないんだよなー。風呂を手伝ってもらうのが目的なのだから。
というわけで、31歳、独身、自由人の友達も前日じゃつかまらなかったのでやっぱり1人で風呂に入れることに…。
ううむ。せめて首がすわっていれば楽なんだけどな…。