じんましん

遊ぼ〜♪

昼の離乳食(パン粥)を食べたら口のまわりが赤くなり、そのうちモコモコと虫刺されのようになった。
じんましんだ!
小児科に電話するが、午後の診療時間の15時まで診てもらえないという。
念のためデジカメで症状を撮影。
しばらくしてモコモコは治まり赤く斑点だけが残った。
時間になったので小児科に行き、じんましんだと言うと別室に隔離された。
シロウト判断で言う「じんましん」でも実は流行病のこともあるであろうから隔離は当然の事かな。
先生にデジカメの映像を見せると「こりゃじんましんだ」と言うことで、流行病の疑いは晴れた。
原因はハッキリしないが離乳食を進めている時期ということもあり念のため採血してアレルギー検査をすることにした。
なんでもありませんように。