天気予報の嘘つき

朝は晴れとったのよね

夕方から雨が降るという予報だったので午前中に出かけたら雨にみまわれて大変だった。
降ったり止んだりして、今だと思って出るとザーッときて。
けいけいもグズり始めてしまい、仕方がないので抱っこタスキで抱っこ。
しばらく暴れていたけれど、なんとか寝た。
いったん雨が止んだので銀行へ行って用事をすませ、出ようとしたらバケツをひっくり返したような雨。
出入り口付近でぼう然としていたら偉そうな銀行員のおじさんが近づいてきて
「お客様、よろしかったら中の涼しいところで座ってお待ち下さい」
と言ってくれた。
こちらは人の目を気にする余裕すら無かったけど、寝ている赤ちゃんを抱いてベビーカーを押しているわたしは目立っていたのだろう。
段差でベビーカーがつっかえたら横から助けてくれたり、雨宿りしていたら話しかけてくるおばさんいたりと、赤ちゃん連れだと知らない人と関わることも多くなるな。


けいけいの赤い半ズボンはわたしのパジャマを作り替えたもの。
先日実家にてばばが作ってくれた。