ポリオ予防接種

出かけるギリギリまで寝てました

今日はポリオのワクチンを飲みに行った。
指定された日にお熱で受けられなかったので区役所隣のコミュニティセンターまでバスを乗り継いで。
抱っこでいったので非常に暑かった(この夏こそ車の練習をしようとまた決意)。
今日はポリオを受けられなかった人の予備日だったのだが150人はいただろうか、人があふれていた。
無事ポリオを飲んだ後、区役所の福祉サービス課にて先日受診した病院でかかった医療費の償還手続をした。
予防接種の会場で高校の同級生(こうちゃんママ)に会ったので、帰りに彼女の家におじゃました。
こうちゃんはけいけいより1ヶ月半遅く生まれたのに、もうハイハイもつかまり立ちもする。
家の中を自由に移動し家具などに手をかけて立つ。
でも立った後バッタリと後ろに倒れてしまうので危なくて目が離せないそうだ。
けいけいが動き回るようになったら本当に大変そうだな…。