夏祭り

んぐんぐんぐんぐ

一昨年までは8月最終土曜日は浅草のサンバに参加していた。
浅草に行って夏が終るといった感じ。
しかし妊婦だった去年は自宅待機。
今年は行きたかったのだけれど、人は多いしけいけいが昼寝する場所もオムツを換える場所も授乳する場所も無いので断念、今年も自宅待機。


代わりといっては規模が小さいけれど地域の夏祭りに顔を出した。
プログラムに見つけた「ビール早飲み競争」が目当て。
亭主殿、タダ酒を飲もうというのだ。
350mlの缶ビールを飲みきって缶を逆さにするというのがルール。
いまいちしゃっきりしない「スタート」の声に一斉に缶を傾ける。
タッチの差で亭主殿より先に缶を逆さにしたひとがいた。
亭主殿、2位。
でも1位のひとは缶を逆さにした時、飲み残しがドボドボ出てきたからホントは亭主殿が1番だったと思うのだけど。
モノイイをつけるのも大人げないし。
亭主殿「来年は優勝する!」と意気込んでいる。
来年はサンバに行きたいが…。