メガネとGジャン

1000円

今日もわたしの運転でカヘフー(カルフール)近くの幕張ガーデンウォーク(アウトレット)へ。
久しぶりに行ったら新しい建物ができていた。
店内は子ども連れの客が多いなーと思ったら子供服の店やオモチャの店などあって、なかなか楽しい。
わたしの好きなアジア雑貨のお店も。


Zoff(メガネ屋)』に入った。
けいけいは大好きなメガネがずらりと並んでいるのを見てオモチャ屋よりも興奮。
目一杯腕を伸ばしてメガネをつかもうとするので恐ろしい。
亭主殿「これどうかなあ?」なんてトンボみたいなメガネやら青いのやら怪しいのばかり選ぶ。
一緒に選んでいるうち意見が一致したメガネがあり、買わされてしまった。


亭主殿が視力検査などを行っている間、けいけいと授乳室をのぞいたりしつつ『オシュコシュ(子供服)』に入った。
すると「ただいまタイムセール中で〜す、夏物全品1000円で〜す」との声。
さっきチラ見したとき目をつけていたGジャンも対象なのか店員をつかまえて聞いたところ、対象だというので財布をあずけた亭主殿のところに戻った。
店員と視力検査中で「右がちょっと違和感あります」などと言っている亭主殿の手から財布を奪い取り、店に戻って元値4,900円のGジャンを1,000円でゲット。
タイムセールも残り3分のところだったのでギリギリセーフだった。


亭主殿もけいけいも、良い買い物をしたな。
わたしのものは何も買ってないけど〜。
それにしても亭主殿、突然やってきた人に財布をやすやす奪い取られてしまうなんて、良くないね(ちょっとは抵抗すると思ったよ)。