くつ

ベビーカーで出かけた。
郵便局へ行って、産直野菜のお店へ行って、薬局で洗剤を買った。
薬局のレジで会計をしていると、けいけいが「あれ〜?あれ〜?」とウルサイのでのぞき込むと、けいけいの靴が片方脱げているではないか!
薬局の店内で落としたのかもと捜して回ったが無い。
もと来た道を戻って、郵便局で靴の落とし物が無かったか聞いても「無い」という。
途中、子ども連れのお母さんが「もしや、靴を落としてませんか?」と声をかけてきたので
「そうなんです!見ましたか?!」と迫ったら
「いいえ、あの、靴を片方しかはいていないので、落としたのかなーと思ったのです」。
がっかり。
さらに歩いて野菜のお店の中を捜して回ったら、切り花を売るコーナーの片隅に誰かが置いてくれていた。
助かった。


また郵便局と薬局の前を通って、花屋へ。
けいけいが暴れるのでベビーカーから下ろしたら、水を張ったバケツに次々に手をつっこみ笑いながらバシャバシャ。
慌てて抱えたが、キーキー叫ぶ。
伝票に記入している間も叫びながらジタバタ暴れる。
体重約11キロの暴れ回る息子を抱えながら文字を書くのは至難の業だ…。


けいけいが暴れるせいで生けてある花をひっくりかえし、お母さん平謝り。
ベビーカーにくくりつけたら、「ママー!ママー!」と絶叫。
店員さんが心配していたが、無視。


用事が終り、外に出てお茶を飲ませてお菓子をあげて、歩くことしばし。
フト見るとけいけい熟睡していた。
帰り着いたのは家を出てからかれこれ2時間。
ずっと歩き通し。
頭フラフラ足ガクガク。