公園

面白いらしい。

久しぶりにお天気。
洗濯機を2回まわし、布団を干して、けいけいと公園に行った。
さすがに今日は大盛況の公園。
砂場もいっぱい、遊具も混み混み。
けいけいは砂場でちょっと遊び、そのうちすべり台で遊んだ。
でもまわりに人がいっぱいで、どうも遊びに集中できないらしい。


が、けいけいがくいついたオモチャがあった。
持ち手の先にチョウチョがついていて、押すと羽根がパタパタと動くオモチャ。
見た目チャチイのだけど、これが子どもらにはやたらと人気なのだ。
けいけいが遊んでいたら女の子が寄ってきて奪われてしまった。
「あ〜あ」と思ったら、今日のけいけいは違っていた。
取り返しに行ったのだ。
その子から奪い返してまたひたすら押して遊んでいた。


そのへんに転がっていたのを勝手に遊んでいたので、「これはお友達のだから、そろそろ返そうね」とけいけいから取り上げようとしたら絶叫された。