イトコ

あつい〜

お正月ぶりに亭主殿の実家へ。
近くに住む義妹家族もやってきた。
義妹の娘でけいけいのもうひとりのイトコのワカワカがもうすぐ1歳になる。
ワカワカはもうヨチヨチと歩いていた。


じじよりもばばよりもイトコよりもけいけいの興味をひいたのは、飼い犬のビビ。
本物のわんわんに大喜びで「わんわん!」と追い回し、
「わーっ」と言いながらビビの背後からその太った腰をわしづかみ。
ビビは普段からワカワカに毛をむしられたりしているそうだが、これは強敵がやってきたとばかりに隣の部屋の机の下に避難。
けいけいよ、そのわんわんはおばあちゃんだからもう少しお手やわらかにしてあげておくれ。


それにしても暑かった。
けいけいはせっかくおめかしして行ったのに全部脱いでタンクトップに半パンの山下キヨシ状態。