ららぽ

チー出ないよ。

「渋滞するからイヤ」
と亭主殿がどうしても行きたがらなかったららぽ。
357を使うと渋滞にはまりやすいから、海岸の道路を使ったらどうかと提案し、ららぽに挑戦。
渋滞も無く、すんなり到着。
行かず嫌いも克服か。


けいけいの靴を捜しにアカポンに行ったのだがいいものが無かったので、けいけいの補助便座を買って帰った。
けいけいはわたしがトイレに入るとドアを叩いて「ママー!」と泣くので、平日は基本的にトイレはドア開放用足し大公開だ。
けいけいにもそろそろトイレに慣れ親しんでもらおうと思うので一緒に入ってもらっている。
トイレに入るとまずけいけいはウォシュレットのリモコンを触る。
「ノズル位置」を押して位置をいつも「いちばん後ろ」に設定してしまう。
いつも後ろになっていることを亭主殿はどう思っているのか聞いてみたところ
「デキモノでもできたのかなー」と思っていたそうだ。