シブ好み

ウマイ!

けいけいは「もずく」好き。
パルシステムhttp://www.pal-system.co.jp/の「早採れ糸もずく」はあったらいつも買う。
以前どこかのお店で糸もずくを食べて感激して以来わたしも亭主殿も糸もずく好きなので、パルで見つけた時は小踊りしたものだ。
ウチでは薄切りにして塩もみしたキュウリと合わせて食べたりする。
子どもの好きな味じゃあないよね思ったら、いけるクチらしい。
そのままだと長くて食べにくいのではさみでチョキチョキしたら、スプーンですくっては口へはこぶ。
今日は「めざし」も焼いた。
けいけい、めざしも好きなのだ。
骨があるし、食べにくいよねと思ったら、わたしの皿からさらっていって、ムシャムシャ(骨の多いところは吐きだすけど)。
冷奴も好きだし、なんだかおやじくさい1歳児。