親ばか

先日撮った写真を受け取りに行った。
数カット撮ったのだが、その中から店側が勝手に選び、キャビネ判サイズ1枚をくれる。
その写真がおそらくオーディション用ということで審査対象になるのだと思われる。
出来に期待していたのだが、親の目からすると、…けいけいの実力以下だなーというかんじ。
目線をよこした写真がこれしか無かったということだろうか。


合格した子にはすでに通知がいって、撮影会も始まっているのだそうだ。
ということは、けいけいは不合格なのねー。
顔は合格なのに、泣いたりしたから、きっとカメラテストで落ちたんだ。そうに違いない。
と信じて階下に行ったら高校友達とこうちゃんにバッタリ。
こうちゃんの所にも合格通知は行かなかったらしく、友達は『だめだったかぁ』とくやしそう。


みんなウチの子は受かると思ってんだ。
みんな親ばかなんだな。