ねんトレ 4日目

昨日の話合いにより、けいけいはすっかりふっ切れた様子。
お昼寝はベッドに寝かすとニコニコで『オヤスミ〜』と手を振る。
『起きたらまた遊ぼうね〜』とわたしは退室。
そのまま夕飯準備にとりかかったが、寝室から何やら物音が。
そっとのぞきに行くと、窓を開けたり本を読んでいたり、カーテンをひっぱったり。
1時間近く遊んでいたのではないかな?
物音がしなくなったので見に行くと、大の字になって寝ていた。


夜も絵本1冊読んだら満足して『オヤスミ〜』。
わたしが出ていくと起き上がってしばらく遊んでいたが、わたしがもう一度横にするとそのまま寝た。
どうやらけいけいが生まれてすぐの頃にヂヂがくれた、わんわんとにゃんにゃん(トラなんだけど)のぬいぐるみがあると安心するようだ。


それにしてもつい5日前までは寝乳でしか寝られなかったけいけいが、今やひとりで寝ている。
わたしの寝かしつけの時間はゼロなのだ。
いったい今まではなんだったんだ??と思う。本当にキツネにつままれた感じ。
『ねんトレ』恐るべし…。