血液型

A型かしら

けいけいは今までに何度も血液検査をし、これからも定期的にすることになっている。
でもわたしはけいけいの血液型を知らない。
血液型を調べるのは保険の対象にはならないので『調べたい』というと3000円くらいかかるらしい。
血液型を知ったところで『へえ』と思うだけだろうし、今のところ調べてみたいという気持ちは無い。
けいけいが高校生になって献血をしたときに初めて知るんでいいやと思っている。


が、亭主殿と『何型だろうね?』という話になったりすることはある。
パパA型ママB型。
けいけいは全ての血液型の可能性があるのだ。


夜ご飯の準備をしていたら、けいけいがいつものように食料を入れている棚を漁り始めた。
そしてジュースをテーブルに並べ始めた。
…A型かな?と思った。