砂場の楽しみ方

パパイ

けいけいの調子も良さそうなので久しぶりに公園へ。


けいけいは、最近は砂場で遊ぶことが多い。
でもわたしはけいけいにもっと体を動かして遊んで欲しいと思う。
その方が疲れてお昼寝もできるんじゃないかと思うからだ。
でも今日は病み上がりだし仕方ないかと思って砂場でけいけいの側にしゃがんでいた。


けいけいの傍らで何の気無しにスコップで砂をかいているうち、だんだん楽しくなってきて、ぱぱいを作った。
飽きてきたけいけいが『帰ろう』て言うのに『まだ作ってるの!』とわたし。
どっちがコドモなんだか。
無心でぱぱいを作って、ふと顔をあげると砂場の人口が増えていた。
ハズカシイ。