とこやさん

とこやさん

けいけい、髪が伸びてきて近ごろ女の子と間違われてしまうことも…。
以前行ったとこやさんへ行くことに。
ここだと優しいおばちゃん(といってもわたしと同じくらい?)が切ってくれるのだ。


『とこやさんへ行こうネ』言ったら『イカナイ!』と激しく抵抗したけいけいだったが、
お店に着いてしまうと大人しくなってしまった。
そしてイスに座らせるとわたしの腕を掴んで離さず、クスンクスンと泣き始めた。
おじちゃんは気を利かせて店の奥にひっこんでくれて、店内は優しいとこやさんとママとけいけいという状況になり、ようやく泣きやんだ。
その後けいけいはピクリとも動かないので仕事ははかどり、あっという間にカット終了。
『こんな切りやすい子はいない』と、とこやさんも絶賛。