そろそろ入院グッズを

8ヶ月のうちに入院グッズなど、お産にまつわる物を集めたほうがよいそうだ。
だんだん動きにくくなるためだという。
これまたいろいろ必要なものがあるのだ。
パジャマも前が全開になる長めのものが必要。
下着関係、産後のリフォームインナー。
もちろん赤ちゃんの肌着等々。
(はっ!まだオムツ縫ってないや!)
まだ先のことのように思うけれども、
準備は早め早めがいいんだって。
あとこれからの時期、友達おすすめなのは「ジャンスカ」。
見た目の妊婦度が増すので、外出の際はいいらしい。
みんな避けて歩いてくれるんだってさ。
たしかに、今は自分で
「ぶつかってみろ、ただじゃおかねえ」オーラを出しながら歩いてる。
それだけで疲れるったら。
走ってくる子供なんかは特に恐怖で、
手はいつもグーで腹部をガード。
領空を侵した時には子供であろーと、パンチも致し方ないと。
母は強し、じゃなぁ。