平均風速16M

平均で16メートルってのは、台風並の風らしい。
亭主殿は昨晩、帰宅後開口一番「なんじゃこの風はっ」。
昨日はこの辺りでは朝から、そして一晩中吹いてました。
窓はビュービュー、ガタガタいうし
いつのまにか我が家のベランダに、身に覚えの無い「ダカラ」のペットボトルが。
我が家のゴミ達は吹き飛ばされないのに
よそのゴミばっかり集まってくる・・・。
そして1階のエレベーターホールにはマヌケな主婦が干したとみられる
Tシャツがヨレヨレになって持ち主を待ってたりする。
この連日の強風の大変さ、情けなさ、苦労を、
妹や友人に慰めてもらいたくてメールで訴えかけているのに
返信メールでは何も触れられずに終ってしまう。
ふん、やっぱり他人の所で吹いてる風なんかに興味は無いわな。