ベビーカー初出動

生協の口座振替の手続きにどうしても駅前の銀行まで行かねばならず、ベビーカー登場。
息子殿を完全武装させておっぱいをたっぷり飲ませてイザ外へ。
駅まで20分ほど。
駅に続く長い歩道はレンガ敷きになっており、ベビーカーの車輪がとられてあっちにフラフラこっちにフラフラ。
車道との境目のちょっとした段差もベビーカーではひと苦労。
歩いていると気づかなかったけどなぁ…
妊婦のときは老人の気持ちが分かったが、今回は車イスのひとの気持ちが分かった。
モスバーガーが食べたくなったので帰りに寄ろうかと思っていたのに、近所のモスめ、入り口が下り階段でやんの。
あっさり却下。
スロープつきのとこじゃないと入らないわよっ。
息子殿は薄目を開けながらも騒ぐことなく終始ウトウトしておった。
緊張していたのだろう、その後は良く寝てくれた。
わたしはといえば、思うように歩けないのと気を遣うのとでズーッと眉間にシワを寄せ、険しい顔でベビーカーを押していたようだ。
その辺の店のガラスに映った自分の姿にビックリした程、険しかった。
そんなわけで疲れたのか、帰ってきたらひどい頭痛。
昼寝をしても頭痛は治まらず、寝るまで頭痛。
薬を飲むわけにいかないしね〜