保険

息子殿こと、けいけいとベビーカーで家の周りをお散歩していたら郵便屋に呼び止められ、「学資保険に入りませんか」と勧誘された。
学資保険…知ってはいたし、そのうち考えようと思っていたのだけれど生まれたらスグ入るものだったのか。これから1ヶ月の赤ちゃんのいる家庭に保険の説明をしに行くという郵便屋は、私に学資保険のパンフレットと、なぜか一円切手が貼られた名刺を渡して赤カブで去っていった。
毎月積み立てていって高校3年の満期を迎えたら満期保険金が返ってくるというもの。
1月中に入れば高校3年の1月に満期。
受験費用とか入学金の支払いのことを考えると今月中に入るのが賢いらしいよ。
…え〜〜〜。
まだ首もすわってないのに、大学受験のことなんか考えられないっつうの…。