ふぬっ!

だんだん体力が回復してきた今日この頃。
今朝も朝から動き回っている。
洗濯機を回し、散らかっているものを片づけて、晩ご飯のカレーの準備をして、洗濯物を干して、床を掃除した。
ずーっと買おうかどうか迷っていたラック(ハイローベッド&チェア)の目星がついたので、勢いでネットで発注。
夜、亭主殿の帰りが遅いため、けいけいもお風呂に入るのが遅くなり、寝るのが遅くなり、昼前まで寝ている、の繰り返し。
これでは大人の都合でけいけいの体内時計が狂ってしまう!と思うので、ラックにけいけいを寝かせて風呂場の前で待たせておいて、その間に私が風呂に入り、その後けいけいをひとりで風呂に入れようかと計画中。
シングルマザーはひとりで入れているのだもんなぁ。
できないことはないはずじゃ!
わたしの顔が見えていればそんなに泣き叫ばないと思うのだ〜。
こうしてけいけいグッズがひとつふたつ、増えていく我が家。
今日はオムツを買いに行かなければ。
残り少なくなったタバコを見て「買わねば」と急かされるスモーカーの気分。
体力温存のために紙おむつを使っていたら、抜けられなくなってしまった…。