さんぽ2

そんなけいけいを連れて、夕方ふもとまで車でおでかけ。
途中、「さくら山」に寄った。
去年はさくらが満開で、特に枝垂れ桜は見事だったが、今年はさくらがちょっと遅いらしい。
「さくら山」の一角にある子ども広場にも行ってみた。
子ども広場なのに子どもが遊んでいるのを見たことが無いのだが、ここにはちょっとしたアスレチックがあるのだ。


いつも遊んでる公園の遊具よりちょっと高度なのでけいけいが楽しめるのものはあまりないのだが、去年見たときやってみたかったのが長〜いローラーすべり台(カメラ忘れた)。
長さにしてざっと20メートルはあるだろうか。
けいけいをひざに乗せてなら喜ぶと思い、挑戦。
斜度も途中で変わるのでスピードが出たり出なかったりでとっても楽しい。
が、下がローラーなのでおしりが痛い。
パパは1回で痛くてギブ。
けいけいがまだすべりたいとせがむのでわたしが付き合って3度ほどすべった。


さすがにおしりが痛い。
夜になってもヒリヒリ痛いので鏡で見てみたら、おしりのかわが剥けていた。