レッスン風景

虐待写真

スイミングで先日撮ったレッスン風景の写真ができ上がった。
「泣き叫ぶ我が子を水に沈めるギャクタイ写真」は思ったほどギャクタイ度が低く、かえって面白い写真になっていた。
集合写真と個人写真がひとり分ずつ封筒に入っていて、いったん自宅に持ち帰りじっくり見て気に入ったやつを抜き取って、その分の代金と不要の写真を封筒に入れて次回レッスン時に返却するというシステム。
写真はコピられないよう一枚ずつヘンなビニール袋に入っていて、開封したら買わないといけないしくみ。


見ると欲しくなってしまう親心をついたウマイ商売だよなー。
1枚600円。


さてスイミングを始めて早5ヶ月。
進級のワッペンも5枚に。
わたしが手を持ってだけど、立ち飛び込みもできるようになった。
プール脇にひとりで立って、お母さんのところまで自ら潜って行こうとするようになった。
1歳になったら「自分の意思」で飛び込んだりもぐったりさせることが重要で決して無理強いはしてはいけないのだそうだ。
自分から水に入れるようになったのはスゴイ進歩。