いないいないばあ

教育テレビ「いないいないばあ」の「ぐるぐるドっカーン」を観ているとき、けいけいが一緒に踊っている。
おかあさんといっしょ」に出演できるのはまだ先の話だけど、「ぐるぐる」ならそろそろ出られるんじゃないか、応募してみようかと思った。


さっそくHPを見てみた。
が、「ぐるぐる」では一般公募をしていないことがわかった。
あそこに出てる子どもたちは皆劇団に所属していて、なおかつオーディションに合格した選ばれたプロの子ども達なのだ。


がっかり。
で、また2チャンねるに行き当たってそこで「わんわん」に関する興味深い話題を発見。
それによると「わんわん」の中に入ってる人って50代のオジサンらしい。
また、ときどきふうかとのやりとりで、わんわんが年齢を感じさせるセリフを吐くらしい。
「好きな食べ物は冷奴」とか(けいけいと一緒♪)「すしはやっぱりマグロだよねー」とか。
次からふうかとわんわんとのやりとりに注目。