収穫ナシ

イトコがもうすぐ1歳になるのでプレゼントを捜しにららぽに行った。
ららぽの駐車場は第11駐車場まであり、どの道を通ってどの入り口からどの駐車場に入れるのかサッパリわからない。
今日はある程度狙っていったが、やっぱり希望通りの駐車場に入れなかった。


車を停めて店内に入ったら、なんだか雰囲気がヘン。
貼り紙を発見。
「本日ららぽの専門店は休館です」
こんなこと年に何回もないことだろうに、よりにもよって今日とは…。


気を取り直してすぐ近くにあるイケアに行ってみた。
平日の午前中なので駐車場にもすんなり入れた。
それでも店内はなかなかの混雑ぶり。
お昼を食べようと思ってレストランに入ろうとしたら、こちらも大混雑。
仕方がないので車に戻って持参のおにぎりでお昼ご飯に。
そして午後からばばが来る予定になっていたので、そのまま帰った。


気合いを入れて朝からららぽとイケアに行ったのに何も買わず。