夏至

今日のけいけいは午前中かへふーからの帰りの車のなかで少し寝たきり。
その後眠たいくせに寝ようとせず、仕方ないので15時頃公園に連れ出して遊ばせた。
帰宅しTシャツを着替えて3分後、食べていたせんべいを良く噛まずに飲み込んだためノドにかかりチョビゲボ。
着替えたばかりのTシャツをまた汚し、その片づけをしている間に食卓のイスに上ってテーブルのママの(飲もうと思って淹れたのに飲みそこなって冷えた)コーヒーを別のコップに移し替えようとして失敗し、テーブルにぶちまけた。
あわやママの大事なチタン君にひっかかるところだった。
こっぴどく怒ったら走って逃げていき、その後しばらく大人しくしていたが、どうもすぐに寝ぐずりそうな気配。
急いでご飯の支度をして17時に夕飯。
食べながら寝るかなーと思ったが寝なかった。
風呂に入って19時前にはベッドに。
今日は夏至
まだ明るい!