機嫌が悪い

けいけいは今日も何も食べず。
朝からずっと機嫌が悪い。
わたしを常に伴っていないとのたうち回って泣きわめくのだ。
そんなわけで、わたしも朝昼ともにご飯を食べそこなう。


午後、仕事で近くまで来るというわたしの父が寄ってくれた。
モモと水ようかんのお土産。
けいけいは久しぶりの爺との対面に、笑顔。


爺は1時間も経たずに帰ってしまった。
先ほどまでニコニコだったけいけいは、また人が変わったように泣いて暴れて手がつけられない状態。
いつまでこんな状態が続くのだろう??


夕飯は、また離乳初期のようなペースト状のものを少し食べた。
お腹にものが入ったので機嫌が良くなった。


昨日腕にポツポツと赤い点々を発見したが、今日になって足や腹にも出てきた。
色もハッキリ。
アセモか?それとも??