おまつり

祭りだ

今日は土曜日なのに、パパは山形出張。
けいけいは、まだ病み上がりなのでお外遊びはせずに過ごした。
夕方、どこからか祭りばやしが聞こえてくる。
そのうちまつけんサンバも聞こえてきた。
どうやら原っぱの公園でお祭りが催されている模様。
晩ご飯を早めに食べて、けいけいとふたりでのぞきに行った。


原っぱにやぐらが立っていて、原っぱには夕飯をここで済ませてしまおうという家族がシートを広げている。
町内のお祭りなので、出店も自治会の役員のおばちゃん達がやっていて、夏休みの子どもたちで賑わっていた。
お祭りは好きだけど、やっぱりふたりだけではさみしいー。
地元の市議会の議員が挨拶を始めたので早々に帰宅。


けいけい家族の町内のお祭りは今月の最終土曜日。
パパはまたビールの一気飲み大会に出場か?!