カーテン

うちのカーテン、この家にわたしの実家が引っ越してきてからずーっとぶら下がっている。
かれこれ17〜8年になろうか(途中で何回かは洗っているようだが)。
レースのカーテンだけはけいけいの出産と同時に換えたのだけど、他はなんだか汚らしい。
けいけいが歩き回るようになって、カーテンを身体に巻き付けたり、カーテンの中にかくれたりするのを見る度に内心『ひぃーーっ』て思っていた。


幅が1間半、高さが185センチと、既製品ではなかなか合うサイズが無く、イージーオーダーにするとなると面倒くさくて換えるのが延び延びに。
でももう耐えられないなーと思ったので、ジョイフル本田へカーテンを見に行った。
車で40分ほどかかる、遠いジョイフルなのだがわりと最近出来たところで、できた当初は付近が渋滞になったほどだ。
遠いジョイフルに行く途中にもジョイフルはあるのだが、そこはスルー。


遊びがてら訪れる人も多いのだろう。
映画館も隣接していてガソリンスタンドまである。
あまり長時間フラフラできないので流し見をしたが、画材なんかも充実していてかなりいい。
カーテンもサイズが豊富で、うちの窓に合うサイズのカーテンもあっさり見つかった。
リビングのカーテンと、けいけいとわたしが寝ている部屋のカーテンも。


カーテンが変わると気持ちがいい。
これでけいけいがカーテンを触っても平気。