皆勤賞がかかっているので…

土砂降りの中、お弁当をこしらえて、けいけいを抱っこして、荷物をかついで、傘をさしてプールへ行った。
車で行こうかなーと思ったけれど、駐車場までもちょっと歩くし、けいけいを乗せたり車をあたためている間に着いてしまう距離。
でも近いとはいえ、歩くとやっぱりずぶぬれに。


けいけいはプールでお友達のハル母子に会うのがとても楽しみな様子。
更衣室で会うと『あったあった(いたいた)』とあいさつに行き、着替えると『いくよー』。
ハルくんの名前も覚えたようで『アルー』と呼んでいる。
プールでも、ハル母子を見つけると『あ、あった!』と言ってヘルパー&フィックス(腕の浮輪)姿で水を漕いで近寄っていく。


帰りはハル母子が車で送ってくれた。
近いのであっという間にマンション到着。
車を降りるとき、けいけいは『アルー!!』と号泣。
どうやら、けいけいにとってハルくんもハルくんのママも『ハル』。
ハルくんのことももちろん好きなんだろうけど、ハルくんのママが実はけいけいの好みのタイプなんじゃないかと思う。
また来週会えますよ。