2時間だな

けいけいとふたり、実家へ。
掃除洗濯など一通りの家事を済ませて家を出た。
バスの中も電車の中もぐずることなくおりこうさんだったけいけい。
今日は駅で吐かなかったし。助かった。


お昼頃実家に到着。
お昼ご飯を食べてしばらくしてけいけいはおねむに。
うっかりわたしも一緒に寝入ってしまったのだが小一時間で起き出した。
そしてまだ寝ているけいけいを母に託していそいそと外へ。
楽しみにしていたことの一つがこれだ。
1人歩き〜!
普段けいけいと常に行動を共にしているのでだだ1人で歩くだけのことがものすごく新鮮。
まっすぐ歩ける、早く歩ける♪
足取り軽く電車に乗ってヨドバシでデジカメ用の充電池を買い、そのまま足はデパートへ。
ウロウロと見て回るだけで幸せ。
自分のお洋服を買って更に幸せ。


2時間ほど歩き回ったら疲れてしまったので帰ることに。
最寄りの駅に着くと、実家から携帯に着信。
出るとけいけいだった。
電話口で『ママ』と呼んでいる。
2時間でママが恋しくなったらしい。
今のところけいけいには2時間が限度なのか?