同窓会

ばー。

けいけいを出産した病院で同室だったお友達と再会。
表参道「クレヨンハウス」で待ちあわせ。
去年はディズニーに行って、それ以来1年ぶりの顔合わせだったのだが、普段からメールでやりとりしているうえに互いのブログも読みあっているおかげで子どもを見て『大きくなった!』と驚くことも無し、ヘタするとそれぞれのダンナさんより日常のできごとに詳しかったりするわたし達。


クレヨンハウス内の自然食レストランでお昼を食べた。
ここは料理の材料表示がキッチリされている(みそ汁のダシの種類まで書いてある)のでアレルギーっ子けいけいも安心して連れていける。
絵本やおもちゃを売っている店柄、客も子ども連れが多いので少々騒いでも平気。


腹ごしらえがすんだ後はケーキを買ってタクシーで港区の子育て支援施設「あい・ぽーと」に移動。
年間登録料1000円が必要だが、1度登録すると何度でも遊びに来れる。
室内と屋外、どちらでも遊べて授乳室も完備(しかも和室!)。
室内はおもちゃがたくさん。
子どもサイズのお家まで。


しばらくして園庭に出た。

同室の3人兄弟に加え長男のお姉ちゃんもいて、子どもは4人だったのだが、なかなか絡まないので一緒の写真が撮れない。
おやつにテラスでケーキとコーヒーをいただいた。
もうすっかり慣れて時々絡む子どもたち。
でも、バラバラに遊ぶ。

4時半の閉館までたっぷり遊んだ。
ここでみんなとはお別れ。
また会おうね〜〜〜とバイバイして、けいけいとわたしはタクシーに。
今日はもう1軒行くところがあるのだ。