同窓会その2

大学のサークルの同期だったお友達。
やはり同じ病院で今年6月に女の子を出産。
けいけいの受診に合わせ、新生児の時に会いにいったのだがそれ以来のご対面。
ちなみに彼女のダンナさんも同じサークル。
今日はサークルの仲間が彼女の家に集まるらしいので、顔を見せに行くことに。
友達の家に向かうタクシーの中でグウグウ寝ていたけいけい。
こんどは母の怪しげな友人達が集う家に連れていかれた。
平日なのでお仕事のある友達も多く、人が出たり入ったり。


お友達の娘あさちゃんはもう5ヶ月になっていた。
まだおすわりもしないので転がっているか抱っこされているか。
カワイイなー。
わたしが抱っこして軍歌を歌ったら寝てしまった。
けいけいは初めは緊張していたけれど、そのうちママの先輩のなんおじさんと遊んでもらって仲よくなって部屋中転げ回るように…。
あさちゃんも、すぐこうなってしまうのだよ。