2歳誕生日

今日でけいけいは2歳に。
おめでとう!


大きな病気もせず元気に育ってくれて嬉しい。
が、ここのところ心配なことがある。
うんちが出ないのだ。
いつから出ていないかハッキリとは分からない。
「うんち!」と言ってトイレに行っていたのはずいぶん前の事のように思う。
お腹が張って苦しいのか、時折『だっこ〜』と情けない声を出して助けを求めてくる。
これは何とかしなくては!


小児科も開拓したかったので、いつもとは別の小児科へ。
マッチ箱駐車場ほど停めにくくはないものの、やはり通りに面していてちょっと停めにくい駐車場。
住宅街にあるせいか、空いている。
院内もこぎれいで受付の人も親切だ。


けいけいは浣腸をぶすり。
オムツをはいて、待合室で待機。
まもなくもよおして、わたしにしがみついたままゾウのうんちみたいなのをモリモリ排出。
うんちを先生に見てもらって帰宅。
去年(誕生日の翌日だったかな)は確か麻疹の注射を。今年は浣腸。
来年はなんじゃ。