床屋さん

けいけいの髪の毛がうっとおしくなった。
自分で切ろうと思ってけいけいがテレビに夢中な時を狙ってそーっと髪を触ったらビシッと手をはねのけられた。
では、と寝ている時にと思ったら髪を触る度目がピクピク動いて起きてしまいそうに。
何とか前髪を少し切ったが横や後ろは切れないし、どうも難しい。
やはりここはプロの手に、ということで床屋さんに行った。

前回はわたしが行っている美容院で切ってもらったのだが、子どもウケしなそうなオニイチャンが担当して大泣きされたので、去年胎毛筆を作るのに行った床屋さんまで。


去年はニコニコで切られていたけいけいだったが、今年は抵抗。
ひざに抱っこした状態で切ろうとしたらどうしても前を向いてくれず、わたしにしがみついたまま切ることに…。
切っている間じゅう、メソメソと泣いていた。
とってもやさしい女の人に切ってもらったのに、ナゼ?