病院

09:45 病院着 小児科受付(13時半からのアレルギー外来)
10:00 栄養指導
10:30 栄養指導終了後実家へ
11:10 実家着、早めのお昼
12:40 けいけいを連れて再度病院へ
13:05 病院着
14:20 診察


診察を終え会計をしてそのまま自宅へ。
駅で買い物をして家にたどり着いたのは17時。
2度目の病院は母がついてきてくれてしかもタクシーを使ったので助かった。
しかし病院では予約制なのに40分くらい待たされた。
帰りの電車ではけいけいがぐずったが、バナナとお菓子で何とかなった。
電車の中で子どもの欲しがるままお菓子を与えて、なんて親だと思われていることだろうな〜。
長距離移動でのお菓子やジュースは最終手段。


今日は祖母の命日。
小児科の受付が2番だったので受診後祖母の家に立ちよって仏壇にお線香あげる時間があるかと思ったけれど、
診察がずれこんでしまい、帰りの電車の事も考えると立ち寄るのは難しいと考えお参りは次回に。
おばあちゃんごめんなさい。


そして今日は世間ではチョコの日。
駅で亭主殿にと思ってチョコのケーキを買って帰った。
リュック背負って買い物袋下げてけいけい抱っこして、更にケーキ。
結構大変な思いをして帰ってきたのに。
ああっ。亭主殿は今日飲み会だった。