人気の耳鼻科

ぐー。

けいけいがごはんを食べない。
朝はまだ熱も少し。
ノドが真っ赤で咳、鼻水の症状が無いことからまた扁桃腺ではないかと考え耳鼻科に行ってみることに。
いろいろと準備に手間取って耳鼻科に10時すぎに行ったのだが、
『今受付すると診察は夕方6時になる』と言われる。
はあ?と思ったが一応受付し帰宅。


今日も午後から母が来てくれた。
昨日は起きたと思えばうつらうつらしていることが多かったが、今日はやたらと機嫌が悪い。
ちょっとしたことでキーッとなって床を転げ回りながら耳をつんざくような金切り声をあげる。
母もこんな孫の姿を見たのは初めてだろう。
『気が狂いそう…』とポツリと言った。
ええ、ほんとうに。


お昼寝をしたら熱は下がった。
耳鼻科は結局キャンセル。


母が帰るころ、わたしとけいけいはお風呂に入っていたのだが風呂の中でも床に転がって大絶叫。
その声、玄関の外まで聞こえたそうだ。