受診

皮膚科→小児科(アレルギー外来)を受診。
最近とっても気になることがある。
お風呂から出た後、首から下全身に赤いブツブツができることだ。
ある日とてもヒドイ状態だったので写真を撮っておいたのでそれを先生に見せた。
すると、皮膚科、小児科共『食べ物が原因ではなく外的要因であろう』とのこと。
『皮膚も臓器のひとつでそれも血流の多い臓器だから、温まったことで血液が集まってしまうのですよ』と先生。


それはわたしが酒を飲むと全身マダラになるのと同じですね?!
確かにあの日はお風呂で遊び過ぎて長ブロでした…。


前回の血液検査で豚肉も陽性だった為、もしや豚?!と豚を疑っていたのだけど、どうも違うようだ。
夏場はシャワーでもいいですよ、と言われた。


次回、血液検査をすることに。