けいけいのテリトリー拡大

楽しそう

ついこの間までベランダはけいけいにとって『抱っこでしか出られない場所』だった。
ところが雨の日にベランダでシャボン玉遊びをした時に気付いてしまったのだ。
『なんだ自分も出られるじゃないか』ということに…。


それからは出たいときに玄関から長靴を持ってきてベランダを出歩くようになってしまった。
ベランダに通じている部屋の窓をスッと人影が通ったり、掃除してると窓から覗かれていたりして何度もギョッとした。
けいけいには『出るときは、ママと一緒に!』と言い含めてあるものの、けいけいはやっぱり勝手にベランダに出てしまう。


うちのベランダから電車が2路線見えるので、電車好きの男子にはたまらないらしい。
電車の本数の多い夕方。
気配が無いと思うと大抵ベランダで『とっきゅう〜!』とか言って手を叩いている。