将来はのんべえ

まぐろ+アボカド

お刺身というものを知って以来、刺身には目がないけいけい。
アボカドも好きで、器用に醤油をちょんちょんつけてはパクリ。
わたしが夕飯の準備を進める間に食卓で先にアボカドをつまんだりヤッコを食べているけいけいの後ろ姿はまるでオヤジだ。
飲んでるのが麦茶かビールかの違いだろう。


今日のおかず、ちょっとボリュームに乏しかったのでパルシステムの冷凍まぐろ『生からつくったまぐろブツ切り』を流水解凍し、ひと口に切ったアボカドをあわせて手軽におかずをボリュームアップ。
まぐろとアボカドなら間違いないだろうと思っていたら、案の定けいけいが目ざとく見つけてやって来た。
いそいそとイスに座り、『おしょーゆ、おしょーゆ』と醤油を催促し、『いたっきまーす』と言って食べはじめた。

2歳児に大好評、まぐろブツ切り。