プレゼント

プレゼント

朝9時になっても寝ているけいけい。
いくらなんでも、と思い起こしに行った。
『けいけい起きて。サンタさん来たみたいよ』と言うと、けいけいはガバッと飛び起きて、玄関に走っていった。
そして『来てない!』と叫んだ。
『玄関じゃなくてツリーの下だよ』と声をかけると、走って戻ってきた(起きた直後によく走れるなーと母は感心した)。


ツリーの下にプレゼントを発見!
けいけいが事前にサンタさんにお願いしていたプレゼント。
プラレールの『青い電車』と『成田エスプレス』。
青い電車はけいけいの最寄り駅を走る『快速電車』。
でも届いていたのは『各駅停車』の黄色い電車。


けいけいは『サンタさんが間違えた!』と憤慨。
でも黄色い電車もすぐに気に入って箱から出してウットリと眺めていた。


ツリーの下には更に、プラレールのレールセットも!
これは以前けいけいがお片づけをしなかったからゴミ収集車が持っていってしまったレールセットなのだ。
親切にもサンタさんが取り返して来てくれたらしい。


さっそく電車に電池を入れて、レールを組み立てて新車両を走らせるけいけいだった。
サンタさんが間違えた黄色い電車、実はサウンド式の車両で走行中『ガタンガタン、プァ〜ン!』と音を出す優れ物だった。