サンタさんが運転手

メリークリスマス!

パパは独身貴族の友人達とのゴルフの為、朝早く家を出た。


けいけいは毎朝起きると『今日はどこ行く?』と聞いてくる。
さて、どこへ行こうかと思ったが足も無いのでバスに乗って駅まで行くことに。


バス停で待つこと数分。
バスが来て、ドアが開くと同時に『メリークリスマス!』の声。
なんと運転手がサンタだった。


けいけい含め、乗り込んできた子どもたちは口々に『サンタさんだ!』と大騒ぎ。
けいけいは『なんでサンタさんがバスを運転してるの?!』と不思議そう。
『今日はクリスマスイブだから、昼間はバスのお手伝いをして、夜になったらトナカイに乗ってけいけいの所にプレゼントを届けにくるんだよ〜』
それでもけいけいの『なんで?』は止まらない。
聞いてる周りの乗客もクスクス…。


駅までのバスのバス会社はあまり運行範囲が広くない小さなバス会社。
なかなか粋なことを…。
でもバスを降りた後、他のバスも注意して見ていたが、他の運転手はみんな普段と同じ制服だった。
けいけいが乗ったバスの運転手さんがたまたまサンタさんだったらしい。