子宮口を開けたままふらふら出歩く妊婦なわたし。
今日はけいけいとばぁばと3人でデパートにお買い物。


パパの財布を買って、
パジャマのセールでばぁばがばぁばのとじぃじのパジャマを買ったついでにわたしの入院用のも買ってもらい、
通りがかりのロフテーでけいけいの枕を買った。


自宅ではいつもわたしのロフテーに頭を乗せて寝ていたけいけい。
子供用のを買ってやらねばと思っていたところだったのだ。


ジュニア用枕は3歳〜5歳用の枕で高さ1〜2センチ。
お店のベッドに寝て使い心地を試させてもらった。
機嫌よく寝転んで枕をあてたけいけいに
『寝心地はどう?』と聞くと、
『きもちいい・・・』とうっとり。


専用カバーと枕で約1万円!
でも、枕って良い睡眠にとっても大事だと思うから大奮発。


で、帰ろうとしたところでとってもかわいいハンドタオルを見つけてしまい、けいけいの幼稚園用に購入。
わたしの財布も買う予定だったのだけど、ここでけいけいがお腹が減ってぐずり始めてしまったので退散することに・・・。
こうしてわたしのものはまた買えずに終わったのだった。


家に帰ってお昼ごはんを食べて、けいけいは買ったばかりの枕でお昼寝。
枕効果か即寝だった。
しかも、いつもならあちこち動くのにほとんど位置を変えず。
良い買い物をした。