耳鼻科

けいけいの耳鼻科の日。
幼稚園に迎えに行ったその足で耳鼻科へ。
午後の受付け開始が14時50分。
我々が到着したのが14時5分。
もう3人並んでいて我々は4番目…。


けいけいの中耳炎。
前回よりだいぶ回復していたので少し安心したのだが、
まだ咳して鼻水を出しているゆんゆんも一緒に診てもらったところ


『水たまってるね。中耳炎になっちゃってる』


ひぃぃ。
ゆんゆんの中耳炎は予想外。
3ヶ月児でもなるんですか…。なるんですね…。


ゆんゆんは鼓膜の検査でめずらしくギャン泣き。
ぐったりして戻ってきて、先生の説明を聞くため診察室の前で待機の時に乳を飲んで落ち着いた。
二人目は授乳服は必需品かも…。


ゆんゆんは来週も受診。
けいけいは再来週。
この人気耳鼻科に毎週通うのはかなりつらいな。
まだまだ医者通いは続く。