けいけいお誕生日!

miosnest2010-11-15

13日はけいけいの6回目のお誕生日だった。
長いような短いようなの6年。
近ごろはあー言えばこー言う感じで、憎たらしい口をきくことも多々。
あの口から『くそばばあ』が出てくるのも、そう遠くはないであろうと思われる。


弟ゆんゆんにも度々ちょっかい出しては泣かしているが、基本的に性格は優しく平和主義者。
幼稚園でも友達には決して手を出すようなことなくトラブルも無い。


ずっと電車オトコだったが、今は昆虫に夢中で愛読書は昆虫図鑑。

誉められて伸びるタイプで、おだてればよく手伝ってくれて、面倒見の良い兄ちゃんだ。


今年も米粉ケーキを焼いた。
イチゴが無くて缶詰めのフルーツになってしまったが、これはこれでおいしくて、お腹いっぱいだったにもかかわらず、けいけいもゆんゆんもたくさん食べてくれた。